日曜定期更新(2024/10/06) 「次回作a開発日記69 今週の成果報告」

こんばんは!
企画担当のケイ茶です。

引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。

【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:イラスト+シナリオ修正

だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。

【今週の成果について】
Rです。

■シナリオ
今週、ついにシナリオ修正が終わりました!!!

実際に文章をゲーム画面に表示してみると、「ここ思ったより冗長だな」とか「ここは逆に早すぎるな」なんて感じて調整する事も多いですし、細かな文章とかセリフの言い回しとかはまだ可能な限り考えたいところではありますが……。
すくなくとも、物語の全体は確定しました。
これだけでも少し安心感が出ます。

■イラスト
今週もシナリオの合間にイベントイラストを描いていました。
ただ、今週はシナリオ修正に注力した事や、イラストが作業途中で消えてしまうなどのミスもあり、予定より少し遅れ気味です。
あとは手の疲れも少々。湿布はったりストレッチしたりお風呂で温めたりしながら頑張っています。
今週は、先週立ち絵を出した子のイラストラフを載せておきます。

シナリオが完成した事で、色々と動き出せる事も増えました。
ここからは諸々に必要な外部向けの資料などを作りつつ、引き続きイラストも頑張っていきます!

雑務
ケイ茶です。
今週はRのシナリオが終わった事で、別の作業がスタートしました!
これによって全体的に一歩前進という感じなので、コツコツと進めていこうと思います。

イラスト素材がRより届けばスクリプトの方も進めていくので、これからは今までより色々とやる事が増えていく予定です!

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