日曜定期更新(02/12/2017)「はじめてノベルゲームをプレイしました!の嬉しさ+タイトルB開発報告」
日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です
ケイ茶です。
「一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう」や「結婚主義国家」等の感想で、時々「このタイトルではじめて、ノベルゲームをプレイしました」といただく事があるのですが、とても嬉しいです!
はじめてノベルゲームに触れてくれる人がいる。このジャンルを知ってくれる人がいる。
それだけで嬉しいというのに、更に、その記念すべき1本目に弊社のゲームを遊んでくれた。これが本当に嬉しいです。
弊社のゲーム以外にも面白い作品は沢山あるので、こうして触れた事で少しでもノベルゲームに興味をもって頂けた方には、今後もたくさんの作品を遊んでもらえたらいいなと思います。
(これは、いちノベルゲーム好きとしての勝手な思いなのですが)
そういう意味では、こうしてノベルゲームについて知ってもらう事も、アプリで出している理由の一つかもしれません。
ノベルゲームはジャンルとしてはマイナーな方なので、PCゲームやコンシューマーの方がメインに思えます。
でも、気軽に出来るアプリから入って、「気になったから、他のものもプレイしてみようかな?」と思う人が出てきてくれたら、それもまた嬉しいです。
こうして書きましたが、普段からノベルゲームをプレイしている方が「面白かった」と言ってくれるのも、もちろん嬉しいです。初めて触れるわけではないからこその視点というものもありますし、そうして慣れた方からの言葉は、別の角度から心に響きます。
数々のタイトルの中から遊んでくれて、気に入ってくれる。更に、人によってはその「面白かった」という気持ちを、手間をかけて文章として伝えてくれる。その事も、本当にありがたく思います。
いずれにしても、弊社のゲームをプレイしてくれて、本当にありがとうございます!
今後も、ノベルゲームに慣れた方にも新規の方にも楽しんで頂けるものを作っていけるよう、日々努力していきます。
さて、
今週の開発状況はコチラ↓
◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-02-12時点)
○ステップ1 ←現在ココ
【シナリオ】<70>%※先週比+5%
○ステップ2
【イラスト(イベントCG】<0>%
【イラスト(立ち絵)】<0>%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
○ステップ3
【最終チェック(バグチェック、細かな修正・申請準備など)】<0>%