日曜定期更新(10/29/2017)「もしもウォーターフェニックスが数億円の開発費を掛けたら、その時は……」+タイトルB開発報告
日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。
ケイ茶です。
長く創作活動をやっていると色々あるな~、と最近感じます。
と言うより、長々とやって来て最近は色々と当初は思ってもいなかったイベントが発生している感じがします!
本当に最初はPC同人ゲームから始まっていますし、当時はPCでしか配信していませんでした。
それが今ではスマートフォンで配信しているなんて。
(そもそも、スマートフォンを持とうと思った理由がアプリを配信したいと思ったから⇒テスト端末用に買い換えました)
今年はauのスマパスでも配信されましたし、更にもう少し配信の幅が広がる予定ですし。
これらも当初には全く想像していない事でした。
でも、徐々に次はアレをやってみよう!と地道に進んだ結果なのかもしれません。
と言う事で、もしも今、何らかの創作活動をやっていて何も成果がないな~と思っているそこの貴方!
まずは地道にでも良いので、コツコツやってみましょう。
数年後にはもしかしたら、最初には想像できなかった事が起こっているかもしれませんよ?
最初のうちは「まず完成させる」これが大変ですが、短編でも良いので少しずつやってみる事が大事かと思います。
私達も最初は小さく初めて、今も正直小さいですが、コツコツと挑戦は続けていこうと思っています。
もしかすると、来年は今よりも大きな出来事が起こっているかもしれません!
一歩ずつでも、ちょっと失敗しても、長くコツコツと今後もやっていければなぁ~。というのが正直な気持ちです。
その分、あまり危険な行動はやらない予定です。
例えば、一作に数億円かけて生きるか死ぬか!?みたいな展開は今のところ全く考えていません。←逆にお金が余ってて、余裕があればやりたいです!
(でも、個人的にはそんな大作ゲームは遊び手としては大好きですよ! 大手メーカーの大作ゲームはお金も掛かっていて、作り込みも本当に凄いですから!)
なので、そこまでして作りたいものがある。
思い切って大作を作る人は応援したいものですね。
(でも、私にはそこまで大きな事は出来ないだろうなぁ、と思います。多分)
もしもウォーターフェニックスから数億円かけたゲームタイトルが出たら「生きるか死ぬか」の冒険をしているんだな!と思って、ぜひとも買ってあげてください。
多分、それは無いと思いますが。
(ノベルゲームで数億円って凄いですけど、大作アクションゲームとかは数億レベルじゃなくてもっと掛かっているので、そう考えると驚きですね)
今週の開発状況はコチラ↓
◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-10-29時点)
○ステップ1(完了)
【メインシナリオ】<100>%
○ステップ2 ←現在ココ
【BGM】<100>%
【サブシナリオ】<14>%
【イラスト(イベントCG】<46>%←先週比+2%
【イラスト(立ち絵)】<52>%
【イラスト(背景)】<70>%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
※+シナリオの修正はその都度行っています。
○ステップ3
【最終チェック・配信手続きなど】