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他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。
ここに書かれているのは、あくまで私達「ウォーターフェニックス」的ノベルゲームのつくりかたです。

<ゲーム化作業編 一覧>

ゲーム化作業編1「ノベルゲーム・ゲーム化の流れ」

ゲーム化作業編2「ノベルゲームを作るのに必要なもの・環境はこんな感じです!」

ゲーム化作業編3「データの管理について&データ共有の設定をしよう!」

ゲーム化作業編4「どこまで自分達で作る? 何を他の人にお願いする?」

ゲーム化作業編5「媒体・仕様を決めよう」

ゲーム化作業編6「ゲーム作りはとても地味な作業の連続です!」

ゲーム化作業編7「ゲーム完成!貴方のゲームのお値段は何円ですか?~価格設定~」

ゲーム化作業編8「PCパッケージ販売で500円、アプリで500円。全く異なる2つの販売方法」

ゲーム化作業編9「ゲーム作りは予定通りにはいかない~トラブルを考え余裕を作る~」

ゲーム化作業編10「ゲーム完成。その後にやる事」

ゲーム化作業編11「ゲーム完成後のサポート、追加要素について」

ゲーム化作業編12「さあ、次のゲームを作ろう!」