他の会社さんや、個人のクリエイターがどうやってノベルゲームを作っているのかはわかりません。 ここに書かれているのは、あくまで私達「ウォーターフェニックス」的ノベルゲームのつくりかたです。 <シナリオ編 一覧> シナリオ前の準備編1「ボツの出し方」 シナリオ前の準備編2「透明人間じゃ妄想できない!」 シナリオ前の準備編3「そのキャラ、生きてきましたか?」 シナリオ前の準備編「書き始める前に確認する事」 シナリオ編1「物語は、プールです!」 シナリオ編2「流れを探して想像しよう」 シナリオ編3「小さな起承転結を考える利点」 シナリオ編4「キャラクターの感情をまとめよう」 シナリオ編5「そのシーン、必要ですか?」 シナリオ編6「キャラクターの心を描く」 シナリオ編7「キャラクターの心を描く 2」 シナリオ編8「説明台詞を排除せよ!」 <オマケ1>「ボツシナリオ フレンズ」 <オマケ2>「ボツシナリオ2 ことばなし」 <オマケ3>「ボツシナリオ3 ことばなし2」 <オマケ4>「ボツシナリオ(4)泣き虫妖精と雨男」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<1>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<2>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<3>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<4>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<5>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<6>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<7>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<8>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<9>」 <オマケ5>「ボツシナリオ(5)魔王&勇者モノ<10>」 ツイート FacebookXHatenaPocketCopy