日曜定期更新(2024/09/08) 「次回作a開発日記65 今週の成果報告」
こんばんは!
企画担当のケイ茶です。
引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。
【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:イラスト
だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。
【今週の成果について】
Rです。
■シナリオ
今週もシナリオ修正は基本的にストップです。
多少は調整していましたが、主にやっていたのはイラストです。
■イラスト
引き続きイベントイラストを描いています。
順調に描けていると思います!
これは絵を描く人あるあるだと思うのですが、描いた直後に「最高のものが描けた!」と思っても時間が経って改めて見ると、「思ったより良くなかった……」となって修正を繰り返しがちです。
ただ、今週描いた絵はその感覚が少なめで修正が少しで済みました。
いい感じに進んでいます!
あと、今作の制作とは関係ありませんが、クロの日(9月6日)があったのでさささぐのクロの絵も合間に軽く描きました。
↑の通り今はいろいろとやる事が多いので、あまり過去作の絵を描く時間が取れないのですが、また落ち着いたら色々描きたい気持ちはあります。
クロの絵の候補としてもう1枚ラフを描いていたのでここに載せておきます。
基本的には順調に、そして楽しく作業が進んでいます。
引き続き頑張ります!
■スクリプト
ケイ茶です。
地道に地味な作業をやっていました。
背景表示命令だったり、基本的な命令を入れておいたり、次の絵コンテを描いたりしていました。
準備期間みたいな感じですね。
とはいえ、基本的には地味な作業の繰り返しですが、だいたいはそんなものですね!
たまに地味な作業がまとまると何かしらドドーンと発表できるところまでいくものです。
なのでコツコツ頑張るしかないですね。
という事で今週も地道にやっていきます。