日曜定期更新(2024/07/21) 「次回作a開発日記58 今週の成果報告」
こんばんは!
企画担当のケイ茶です。
引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。
【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:シナリオ修正&イラスト&チェック
だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。
【今週の成果について】
Rです。
■シナリオ
今週もシナリオ修正と背景を半々ぐらいでやっていました。
午前~午後最初がシナリオ、その後背景、という感じです。
■その他
引き続き、ケイ茶と演出の相談などをしました。
■イラスト
今週で、主要な背景の仮バージョンが終わりました。
まだ「ここもあれば嬉しいな」という背景もあるので、可能な限り増やしたくはあるのですが。
とりあえず今のところはここまで、という一区切りです。
ここからは、それぞれの背景のクオリティアップ&仕上げにうつります。
ただ、今回はとにかく必要な背景が多くて大変です。
それもこれもシナリオ担当の私のせいです。どうしてこうなってしまったのか。
何度も嘆いていますが、自業自得なので仕方ありません。
シナリオを多少いじれば、必要な背景を何枚か減らす事もできるのですが……絵の都合でシナリオをいじりたくはないので、背景担当の私が頑張ります!
という事で、今週仕上げた背景1枚と+頑張る感じのポーズの立ち絵を載せておきます。
■スクリプト
ケイ茶です。
今週も絵コンテ→Rチェック⇒実際のスクリプト作業
とやっていきましたが、先週からの肩の痛みが治らずに手を稼働させるのが辛いです。
ここまで長く引きずったのは初めてなので「年のせいなのか!?」とちょっと悩みますね。
少しマシになってきたのですが、続くようなら一回病院行ってきますかね。
それでは今週も体に気を付けつつ頑張っていきましょう。
新作楽しみにしています!
肩の痛みは重い病気なこともあるようなので早めに受診されてくださいね。
ケイ茶です。
コメント&ご心配ありがとうございます!
新作応援嬉しいです。楽しく作っていきます。
肩の方はだいぶ楽になってきましたが、念のため&いつもの薬をもらいつつ今週病院行ってきます!