日曜定期更新(2024/08/11) 「次回作a開発日記61 今週の成果報告」

こんばんは!
企画担当のケイ茶です。

引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。

【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:シナリオ修正&イラスト

だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。

【今週の成果について】
Rです。

■シナリオ
今週も引き続きシナリオ修正です。
いろいろご意見を頂きながら、相変わらず頭を悩ませる日々です。

■イラスト
先週スクリプト作業をやった事である程度のイメージができたので、今秋からはイベントイラストを描く事にしました。
とりあえず、今週は5枚描きました。
まだ仮仕上げといったところで今後塗りや細かなところを調整したくはあるのですが、シナリオ修正をしながら描いたわりには早く&納得できるものが描けた気がします。
今回は、そんな中の1枚のラフ画像を載せておきます。

辛そうな顔、いいですよね。
いろんな気持ちを込められる気がするので、こういう表情を描くのは大好きです!
まだまだやる事が多いですが、引き続き頑張ります!

■スクリプト
ケイ茶です。↑のラフイラスト初めてみました!!

まだ完成スチルはもらっていないので、とりあえずスクリプト作業としては背景を入れて、立ち絵を入れて出来る範囲で演出の下書きをしている感じです。
どこまでイラスト素材を入れられるかはわからないのですが、謎の演出用イラストを適当に作ってみてRへ「こんな演出で動かしてみたらどう?」とアピールしています。
採用されるかはわかりませんが、演出案として「これはどうだ!」と伝える感じでやってます。

という事でこの1週間もコツコツではありますが、作業は進んでいます。
上手く行く時もあれば、思い通りに出来ない事もありますが、毎日少しずつでもやれば前進していく事を感じています。
コツコツ継続は大事ですね。

ってことで今週もコツコツやっていきまs。

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