日曜定期更新(2024/09/29) 「次回作a開発日記68 今週の成果報告」
こんばんは!
企画担当のケイ茶です。
引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。
【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:イラスト+シナリオ修正
だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。
【今週の成果について】
Rです。
■シナリオ
相変わらず修正しています。
先週書いた通り、今後の作業の進捗にも関係してくるので、今週もシナリオ修正をメインにやっていました。
■イラスト
今週もシナリオの合間にイベントイラストを描いています。
とりあえず、まずはまだ載せていなかったキャラの立ち絵を出しておきます。
とにかく描いて描いて描いている日々です。大変ですが楽しいです。
イラストでもシナリオのように「もっとこうしたのに……」と悩む事も多いのですが、悩む事も楽しいです。
シンリオとイラストでは意識を向ける方向や考える事が全然違うので、息抜きとしてぴったりです。
色々と忙しいので、東京ゲームショウはケイ茶に行ってもらい、現地の写真などを見せてもらって楽しんだりもしました。
まだまだ忙しい日々ですが、引き続き頑張ります!
■スクリプト
ケイ茶です。
この1週間は別の事をしていたので、一旦スクリプトはストップしていました。
あと、ゲームショウ行ってきました!
やはり1年に1度くらいは色々なゲームやブースを見て、楽しんで、会いたい人に会うっていう機会は嬉しいものです。
そうでもしないと、本当に最近は関東方面に行かなくなってしまったので(今回も1年ぶり)
やる気を沢山貰って来たので、また山形で引きこもって開発の日々に戻ります。