日曜定期更新(2024/07/28) 「次回作a開発日記59 今週の成果報告」

こんばんは!
企画担当のケイ茶です。

引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。

【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:シナリオ修正&イラスト&チェック

だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。

【今週の成果について】
Rです。

■シナリオ
設定部分の矛盾をなくすうえで、他の方とも共有するために改めて資料をまとめなおしました。
どうしても設定関連の構築に苦手意識があるので、他に見ていただける方がいる事で助かっています。

■イラスト
引き続き背景を作っています。
先週の時点でだいたいの背景CGを作成できたため、今はそれを画像として出力&イラストソフトで加筆して調整と仕上げをおこなっているところです。

それに伴い、もともとのパソコンの調子が悪くなってきていた事もあってパソコンを新しく変えました!
データ移動にはなかなか手こずりました。
ペイントソフトのペンや筆圧の設定とか、シナリオを書く上での設
定とか、地味に自分のやりやすいようにカスタマイズしている部分があるので、使用するパソコンを移行する時はいつも苦労します。
しかしその甲斐もあって、新しいパソコンはいい感じです。
特に、起動が早くなったこととCGの出力時間が短くなった事がうれしいです。
イラストに関しても、前までは作業中に重くなりがちで大変だったのが、現時点では特に感じずに作業できているので助かっています。
そんな感じで、パソコンも心機一転しつつ引き続き頑張ります!
今回も、仕上げた背景と立ち絵を適当に並べた画像をのせておきます。

■スクリプト
ケイ茶です。

なんとか今週も自分の暫定ノルマを終えてほっとしています。
ふと、頭が疲れたので「ちょっと〇〇公園まで徒歩で行ってみよう!」と夜の散歩へ。
住宅街→店が並ぶ通り→田畑 と通って目的の公園まで行ってきました。
片道1時間20分………。
いやー、思ったよりかかりました。

往復で3時間くらい歩いたので足が痛い&疲労が一気にきました。
しかも夜だけど蒸し暑い!
普段は屋内で作業しているのである意味斬新で貴重な体験ができましたが、まあこれっきりにしておきましょうか。

歩いている時にアイディアも考えていましたが、なかなか良いネタが降ってこなくて残念。
(まあ、途中から疲れがあったので考えるどころではなかったんですが)

という事で今週もほどほどに頑張っていきます。

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