日曜定期更新(07/09/2017)「クラゲに癒されました」+タイトルB開発報告
日曜日に書く事があっても無くても「とりあえず定期更新」するコーナー。
企画担当のどうでもいい事だったり、時として新作タイトルの事についてだったり、更新して、生存報告する事が第一目的です。
ケイ茶です。
クラゲを見に行ってきました!
行ったのは、山形県 鶴岡市の加茂水族館。
なんと、世界一のクラゲの展示数なんですね~。
やっぱり、ぼーっと見てるだけでクラゲは良いです。
癒されますね。
えっと、開発とは全く関係ないですし、取材でもないです!
ただ癒しを求めて行ってきただけです。
あー、でも、いつか「水」を強調したビジュアルとか世界観の物語を作ってみたいな~と思ってたりします。
アイディアは思いがけないところ、過去の経験から出てくるので、遊びも観光も大事!(だと思ってます)
いきましょうのEDなんかは、シナリオ担当と一緒にプラネタリウムに行った時に思いついた!というような事もありました。
このように、無駄な事なんて無いんです、きっと今やっている事や、経験はいつか、どこかで役立つ事もあるんだと思います。
(と、私は信じています)
と言う事で、発表はまだ出来ませんが今やっている事や、前にやっていた事。
今年中に1つ、2つ発表出来る予定です!
(※新作「タイトルB」(仮)とは違います)←こちらは開発状況の通り、地道に進んでいます。
今週の開発状況はコチラ↓
◆次回作「タイトルB(仮)」開発状況(2017-07-09時点)
○ステップ1(完了)
【メインシナリオ】<100>%
○ステップ2 ←現在ココ
【サブシナリオ】<5>%
【イラスト(イベントCG】<25>%
【イラスト(立ち絵)】<37>%※先週比+1%
【イラスト(背景)】<60>%
【基本スクリプト】<0>%
【演出】<0>%
※+シナリオの修正はその都度行っています。
○ステップ3
【最終チェック・配信手続きなど】