日曜定期更新(2024/02/25) 「次回作a開発日記38 今週の成果報告」
こんばんは!
企画担当のケイ茶です。
引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。
【現在の開発状況】
ケイ茶:アイディアを考えたり、演出について考えています
R:シナリオ調整
だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。
【今週の成果について】
Rです。引き続き頑張っています。
■シナリオ
今週も、以前書いた部分の修正をメインにおこないました。
ひたすら各シーンや物語の構成を確認し、より良いものにできないかと試行錯誤しています。
ひとつのシーンの順番を入れ替えるだけでキャラの印象や物語の面白さが変わってしまったりするので、いつも悩むところです。
今作はこれまでよりも更に、各シーンを大切にしたいと思っているので、ひたすら悩みます。
暗いシーンが続きすぎてはいないか、このシーンは長すぎるのではないか、など。
各シーンの文字数をカウントし、ここは(平均して)〇分で読めるから早い、遅い、などのテンポ感も含めて考えています。
■イラスト
シナリオに集中しているため、今週は手をつけておりません。