日曜定期更新(2024/08/18) 「次回作a開発日記62 今週の成果報告」

こんばんは!
企画担当のケイ茶です。

引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。

【現在の開発状況】
ケイ茶:スクリプト作業(ゲームとして実際に画面に表示させるためのもの)
R:シナリオ修正&イラスト

だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。

【今週の成果について】
Rです。

シナリオ
今週も引き続きシナリオ修正です。
合間にイラストを描きつつ頑張っています。

■イラスト
引き続き、イベントイラストを描いています。
今週も5枚描きました。
シナリオ修正の合間の息抜きにもなって、とても良い感じに描けています。
今回も1枚のラフ画像を載せておきます。

最近は、今までよりも更に構図やポーズについて考えながら描いています。
この絵で言うと、↓みたいな感じです。

そのシーンのキャラの心情に沿うように、色々と試行錯誤しています。
どうすればより良く見せられるのか、考えて描くのが楽しいです。

引き続き頑張ります!

■スクリプト
ケイ茶です。

今週も自分で作った「●●まで進める!」を無事にクリアーしました。
予定よりも前倒しでクリアしているので今のところは予定通りです。
ただし、あくまで下書きという段階なので演出用仮ファイルが大量に発生しています。

仮ファイルのイラストをRが「この演出良い」と思って清書してくれるか「これは必要ない」となり、その演出を無くすのか。
それは今後徐々に明らかになってくるでしょう。

という事で今週も少し前倒しで作業していこうと思います。

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