日曜定期更新(2024/01/14) 「次回作a開発日記32 今週の成果報告」

こんばんは!
企画担当のケイ茶です。

引き続き「新作(次回作a)開発日記」として、色々ぼかしながらも定期的に開発状況を書いていきたいと思います!
まずは簡単に現在の状況をお知らせします。

【現在の開発状況】
ケイ茶:様々な連絡や経理など、雑務をこなしています
R:シナリオ執筆/背景CG作成

だいたいこんな感じになっています。
以下はRから、今週の成果について実際にやった事とか思った事の報告です。

【今週の成果について】
Rです。

■シナリオ
順調にシナリオが進んでいます。毎日淡々と、プロットに沿って書き進めています。
また1つの区切りを書き終えたので、来週からは新たな流れを書き始める為のプロット確認に入る予定です。

■イラスト
シナリオの息抜きとして背景用のCGを作っていました。
シナリオが大分進んできて背景の数も予想がつくようになってきたので、今は必要な背景をリスト化しているところです。
背景によって手間や重要度(使用頻度)が違うので、それぞれをS~Cランクに分けてまとめています。
(例えば 手間A:簡単 重要度S:必須 というように)

今は重要度が高いものから優先して作っていて、重要度が低く、そのわりに手間がかかるものは後回しにしています。
というのも、「重要度が低いが手間がかかる背景」はシナリオを調整する事で、用意しなくても良くなる可能性がある為です。
このあたりはシナリオも自分で書いているからこそ融通を利かせる事ができて良いところだな、と感じています。
まぁ、シナリオライターとしての自分は「どの背景も全部必須! 削るなんてありえない!」と主張しているわけですが。
今後は時間や体力と相談しつつ調整していく事になると思いますが、ひとまず、今できるものから進めています。

引き続き頑張ります。

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